2017年8月16日水曜日

HKS オイルクーラー フィン整形 コアガード製作




どうもレイです。


油温計はまだないけど、噂ではzは油温がかなり熱々になってしまうとのことで、サーキットに向けてオイルクーラーの導入を決定いたしました。

(2017年8月7日施工)




こちらはオークションで購入したHKSのオイルクーラー タイプS 14段です。R33スカイライン用とのことですが、うまいことやれば別につけれるだろうと購入しました。




中古にしては割ときれいでしょ?




サーモ付きブロックなんでオーバークールも防げますね!
パーツクリーナーできれいにします。





お盆に施工予定なのでオイルも行きつけのショップで買ってきました。Moty'sの10w-40です。オイルクーラーの容量的に+2Lの6.7L
足りないと困るんで少し多めです。






よーく見るとフィン潰れがあるので整形できるとこは直していきます。








こんな感じでテスターやマイナスドライバーなどを使って出来るだけ元の形に整形しました。






あと、R33スカイラインはセンターボルトが3/4-16UNFでZ33がM20-P1.5で合わないので、センターボルトは注文しました。同時にパッキンも新品に変えました。






そしたら今度はコアガードの製作です。

純正バンパーは開口部に横長のフィンみたいなのしかないので、飛び石対策で製作します。




ステンメッシュは以前通販で購入したものが余っていたのでそれを使いました。



大きめにカット




あとはいらない部分をカットして、タイラップで四隅を固定して完成!!!

簡単お手軽コアガードw




これなら飛び石もらっても直接ダメージは少ないと思います。




裏面はつけていません!





あとはお盆に取り付けするのみ!

























ノミ取りが気持ちいいぽんたす


0 件のコメント:

コメントを投稿