2017年8月28日月曜日

HKS オイルクーラー取り付け Defi 油温センサー 取り付け


どうも僕です!
レイです。





今回はオイルクーラーついてくよー


(2017年8月12日施工)










ものが散乱してるw

コアはホースメントに固定しようと思います。






ステップドリルで穴あけです。

アルミなんでサクサク行けます。





こんな感じで取り付け。
このステーは元々付いてたやつですが、うまいこと合いましたw幸先いいよー





完成するまではダンボールなどでコアが傷つかないように注意







こんな感じでボルトオン!!!






その間にオイル抜いておきます。

オイル交換の時期よりも300km早めだけどいいでしょう。






フィルターレンチでエレメントも外します。







そしたらオイルブロックを付けるので油温センサーも取り付けておきます。





普通に入れるとこんな感じで中にぶつかってしまうので、シールテープを厚めに巻いて手前で締まり切るようにしました。





こんな感じ





フィルター外れるとオイルがここからも落ちてきますので注意








ドッキング!!!

するときはオイルブロック側のパッキンにオイルを薄く塗布しましょう。





あとHKSのオイルブロックはセンターボルトを締め込むに、29mmのソケットが必要になるので予め用意しておきましょう。




あとはブロックに新しいフィルターを付けます。

オイルブロックをつけることによってフィルターの種類が変わるので注意しましょう




フィルターレンチのサイズも変わりました。このフィルターはJURANの物です。





さてダンボール撤去







メッシュホースをオイルブロックまで配管します。


地味にホース固くてめんどかった。。。








よーし

こんな感じでいいだろう!





オイルブロックに記載されてるINとOUTはIN側がコアの上に来るように配管しました。


フィッテイングは締めすぎ注意オーバートルクでやっちまうと、マジでやっちまったになって取り返しがつかなくなるので注意。





コアの裏に来てる配線類はこんな感じで固定位置を変更しました。





あと、コア下部もコアサポートにステーで固定しました。
合計3ヶ所固定!ガッチリです。








あとはメッシュホースがフレームなどに接触してる。または接触しそうなところがあるのでそこにゴムシートを巻いて負荷がかからないようにします。



ゴムシートはカインズなどのホームセンターに売ってるものです。







まきまきw






ホーンの付近もまいておきます。

あとホースがホーンに近かったのでホーンステーをちょいと曲げてます。







取り付け完了!!!

オイルは純正量4.7L+1.5Lほど多く入りました。

ドレンパッキンも新品に取り替えましょう。





































ぽんたとBBQ





0 件のコメント:

コメントを投稿