2022年6月8日水曜日

エンジン ミッション デフオイル交換+漏れ止め

 

どうも。
今日はロードスターのオイル交換を一通りやっていきます。

エンジンはタクミ
ミッションはフックス
デフはクスコです。

2022年5月1日施工


今日はあまり時間がなかったので先輩の工場でやってます。



ドレンはたしか24㎜なんですが、デフの注入口だったかな。23㎜なんです。たしか。

間違ってるかもですが、どこか一つサイズが違います。



オイルパンからオイルが若干漏れてるんですが、これ直すのは少々めんどいんですよね。

なんで今回は漏れ止めを使ってみます。



でーん。
リスローンのリアメインシールってやつです。定番らしいですよ。
エンジンオイル約3.5Lにこいつを500mLくらいにしました。

オイルジョッキにこいつを先に全部いれてあとは、エンジンオイルをレベルゲージまで入れて調整といった感じです。



ミッションオイルもサクッと交換です。






























佇んでいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿