2022年6月5日日曜日

ブレーキフィッティング金具取付 シフトインナーブーツ交換

 

どうもレイです。
今日はロードスターのブレーキのフィッティング金具をつけていきます。

2022年4月24日施工


なんかこのロードスター一部フィッティング金具がついてなかったんです。
なので、マルハでNA8用を購入。

純正だとブレーキパッドAssyで購入しないと付属しないんですよね。



さっそく取り付けていきます。この辺のばらし方は省略。




上下にこのように取り付けます。



こいつは純正パッドの残量アラーム的なやつなんでつけません。


スプリングとシムも取り付けます。

これですべての金具が取付完了です。ちなみにスプリングなどフィッティング金具なしで走行すると、問題なくブレーキも効き、特に不具合はないのですが、ブレーキを踏んでいない時、パッドが走行中に暴れてビビり音が出て耳障りなんです。



あとは、元に戻して完了。






























続けてシフトインナーブーツも交換します。



四か所ボルトを外してアウターブーツを外します。


ここ、オイル漏れてます。



わかりにくいですが、ここからオイルが漏れているようです。



10㎜です。

ここを外せばレバーが引き抜けます。

抜く際にシフトカラーをミッション内に落とさないように。



そしたらブーツをカッターで切って撤去します。



もう、交換済みですが、新しいブーツを上から押しこんで取り付けます。



滑走材などを使うとスムーズに交換できます。




あとは元に戻して完了です。


これで車内が臭くならない。





























だっこされてドヤ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿