どうもレイです。
今日はロードスターのブレーキのフィッティング金具をつけていきます。
2022年4月24日施工
なんかこのロードスター一部フィッティング金具がついてなかったんです。
なので、マルハでNA8用を購入。
純正だとブレーキパッドAssyで購入しないと付属しないんですよね。
さっそく取り付けていきます。この辺のばらし方は省略。
上下にこのように取り付けます。
こいつは純正パッドの残量アラーム的なやつなんでつけません。
スプリングとシムも取り付けます。
これですべての金具が取付完了です。ちなみにスプリングなどフィッティング金具なしで走行すると、問題なくブレーキも効き、特に不具合はないのですが、ブレーキを踏んでいない時、パッドが走行中に暴れてビビり音が出て耳障りなんです。
あとは、元に戻して完了。
続けてシフトインナーブーツも交換します。
四か所ボルトを外してアウターブーツを外します。
ここ、オイル漏れてます。
わかりにくいですが、ここからオイルが漏れているようです。
10㎜です。
ここを外せばレバーが引き抜けます。
抜く際にシフトカラーをミッション内に落とさないように。
そしたらブーツをカッターで切って撤去します。
もう、交換済みですが、新しいブーツを上から押しこんで取り付けます。
滑走材などを使うとスムーズに交換できます。
あとは元に戻して完了です。
これで車内が臭くならない。
だっこされてドヤ。。。
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