2020年10月25日日曜日

ウィンカーが自動で戻らない?




どうも。レイです。
前から気になっていたのですが、うちの13はウィンカーを出してハンドルを切り込んで戻してもウィンカーレバーが戻ってくれません。


コンビネーションスイッチが悪いのかなと、勝手に思っていたのですが原因はこいつです。



ステアリングボスに刺さっているピンが脱落していることがほとんどだと思います。

しかし、年式によってはピンタイプじゃない物もありますのでご注意を。

うちのは中期型なのでウィンカーレバーを戻す構造がピンタイプになっています。
後期型はたしかピンタイプじゃないはずです。よくわかりません。(笑)





2020年10月19日施工


リターンピンはハンマーで叩き込んでおきます。



ここがウィンカーレバーの爪が出てくる場所です。


うん
わかりにくいな。




ウィンカーを出すと赤丸のとこに爪が出っ張ります。



ここをリターンピンで戻すって構造です。





あとは元に戻すのみです。






































うちのプリンス。




0 件のコメント:

コメントを投稿