2020年8月24日月曜日

日産純正 フットレスト

 どうもレイです!






実はずっと前から欲しかったんです。







フットレスト。。。










そして見てください。





ついにゲットしました。

いつもは高額になりすぎて競り負けてましたが、たまたま短期間での出品でどうにか予算内で落札できました。







ただ全体的に少々傷や汚れがあるのですこし綺麗にしてから取り付けます。

ちなみにここのステーはスチール製です。



ざっとサビはケレンしました。深いやつはちょっときついですね。




あとは家の台所で軽く研磨します。




狭いところはルーターで磨いたり、綿棒で地道にやりました。
まあ適当なやり方してるんで傷とかは消えてませんね。



軽く艶を出しただけって感じ。





ゴムラバーは経年劣化で変色ヒビなどがすごいので色塗って化粧。




完成。

はじめよりは大分いいと思う。。。たぶん





さっそく取り付けます。



2020年8月14日施工





さきにこのステーをフロアにネジ止めします。

純正ボルトだと黒くてカッコよくなかったんで、ステンのやつにしました。でも本当はスチールじゃないとよくないんです。

アルミとステンは化学反応を起こしてさびてしまうんです。白く粉を吹く感じですね。油分をつけておけばある程度は大丈夫ですが、私はなんの対策もせずステンで固定しました。

スチールだと色合いがちょっと合わないんですよね。




あとはフットレスト本体を側面からトラスビスで固定して完成。

これもステンを使いました!!!アルミにステン!!!


あと、このフットレストは二段階調節ができるので、好みの高さの方で固定します。




足元が全部アルミでピカピカになりました。良い。。。

そしてピンボケ。。。


あと、こいつは13、14、15どれにでもつくはずです。形状が同じなんで。
































暑いからフローリングでクールダウンしてます。ちなみにこれはクーラーをはよ。つけろって意味です。



0 件のコメント:

コメントを投稿