2019年10月14日月曜日

台風19号




どうもレイです。

今回の台風はかなり規模が大きく、被害が出てからでは遅いので対策をしておきます。


外に出しておいたシルビアも車庫に帰還させました。



風でカーテンが吹っ飛ばないようにタントでカーテンの裾を踏んづけておきます。

ラパンも風を遮る壁となってもらいます。




折半の間から若干雨漏りするところがあるのでシートカバーでガード。




お昼すぎの時点でこの水位。

対岸が氾濫しそう。




超見えにくいけど、これうちの前の道です。山から流れてくる水がすごい。




土嚢がなかったので砂で対処。




うちは勾配が取ってあって排水も間に合ったのですが、実家の倉庫が若干浸水。


表の道から倉庫に水が流れ込んできてるのでここも砂で対処




一夜明けて川の状況はこんな感じ。

ちなみにうちの地域は避難警告4だった気がします。


私は家の状況や仮に避難する場合、ブレーカーを落としたりする作業があった為家に残りました。




車庫は明り取りの隙間からすこし雨水が入ったようで、ここだけ濡れていました。




基本それ以外は問題ありませんでした。よかった。。。




湿気がこもったので換気します!




近所では土砂崩れで通行止めが相次ぎました。

本庄サーキット付近のローソンあたりも川が氾濫したらしいです。




























みなさん。
ぽんくんは無事です!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿