2018年9月26日水曜日

イグニッションコイル 交換



お久しぶりです。挙げるのがちとだるくてサボってましたw







今回は仲間のアルテツです。
ついに一発イグニッションが死んだと連絡が入ったので、交換していきます。

2018年9月14日施工





部品は純正です。

前は前期後期を誤って購入したらしく、エンジン始動はしますがすぐにエンストしてしまいました。イグニッションコイルって3万近く下手したらもっとするんで痛い出費ですよね。

シルビアも前に変えたなぁ。。。


意外と同じ車種でもちょっとしたことでまったく違う部品使ってたりするので注意です。




ささっとエンジンカバーとってブローバイ配管などもどかして交換です。

ちなみにスバルサウンドでしたwww




一本油没してる。。。

タペットパッキンの劣化かな?

また後で交換すればOK




果たして結果は。。。

















































エンジンは見事4発とも始動しました!やったぜ!









が!?
















なぜか低回転で失火してるとのこと。。。



ふう。エアクリとエアフロ付近からもちと気になる音もしてたし、とりあえず原因わからないんで一個づつ潰していくしかありません。































だらーん。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿