2022年11月22日火曜日

K-1レーシング マフラー 交換

 

どうも。レイです。
今回前から欲しかったK1レーシングのマフラーが手に入ったので、早速交換していきます。

2022年11月14日施工





その前にリアバンパーの加工をします。

後ろの張り出してる部分をカットします!!!



張り出してる部分があるとジャッキアップするときに地味に邪魔なのと、バンパーを固定するときに手が入りにくいんです。



カットいたしました。





大分暗くなっちゃったけど、これから始めていきます。

照明つけんとなー




HKSのマフラーなんですが、スチール製で錆がひどい。

音はそんな悪くないんですが。

中間とリアピースを切り離します。


あとは、ブッシュからひっこぬきます。パーツクリーナーでもなんでも軽くふいておけば簡単に抜けます。



次は触媒と中間を切ります。

取れたらここもブッシュがついてるので引っこ抜きます。



大分スリムになります。

なによりオールステンになるのがいいです。あと、タイコも小さいくなるんでジャッキの邪魔になりにくくなります。



あとは、逆の手順でやるだけなんでサクッといきます。



すっきり!!!




アイドリングは前と同じくらい。






4500あたりからレブまでは、バアアアァァァアアアン!!!!!って感じ。

簡単に言うと完璧!!!!

個人差あります。






















































どん!!!!!!!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿