2022年5月9日月曜日

クランク角センサー シール交換 Oリング

 
ベルト交換に続いてクランク角センサーのシール交換もやっていきます。

2022年3月6日施工

NA8はここにセンサーがあります。エキマニ側です。
裏にロングナットみたいなので固定されているので取り外します。ここ一箇所だけで固定されてます。

あと、取る前にIマークをつけておきます。戻すときはぴったりに合わせないと良くないです。



メガネでやれば簡単にアクセスできます。
勿論センサーのカプラーは外します。



取り外し後


センサーの羽?みたいなのがついてるんですが、またここに戻す際にこの切り欠きに合わせて戻します。見えないので手探りです。



Oリング交換です。

やはり切れてました。


Oリングにオイルを軽く塗ってやります。



先ほどの切り欠きを合わせて取り付けてたら、Iマーク合わせて完了です。


と言いたいところですが、センサーがうまく入らない。1mmズレてるだけで入らんのです。

10分程格闘して無事勝利。



























介護用具であそぶんじゃない!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿