2022年5月12日木曜日

HKS エアクリ 取り付け

 

どうも。レイです。
今回は先輩から譲ってもらったHKSのパワーフローをつけていきます。ずっと純正BOXで頑張ってたんですが、流石にエアクリくらいは変えたほうがいいんでね?ってことで。

2022年3月14日施工





とりあえず仮付けしてみました。

支えがないので落ちてます。

今回の作業はステーを作るのでメインです。




段ボールである程度の型を起こしてみました。


1㎜くらいのステン板でステーを作っていきます。


プレスで角度を決めてサクッと!

実際は全然サクッと行ってません。何回かやってます。



ちょいと位置合わせて穴あけします。



真ん中はエアフロのカプラーを通すので大きめに開けておきます。



んで、ホールプレス。

ある程度強度が保たれます。



あと、パワーフローを止める部分は、エアフロに直接シリコンホースをはめてホースバンドで固定するんですが、エアフロのほうにかなり深めの溝があるんで、適当なシリコンホースを輪切りにして溝を埋めて、その上からパワーフローを取り付けます。



あとは取り付けしに行きます。



固定は2か所のみです。

あんま固定する場所がないんです。

車体に穴開けたくないし。




エアフロの角度を90度変えてL字ステーを嚙ませてから、先ほどのステーに固定します。



完成です。

案の定吸気の音がするようになりました。

パワーが上がったかはぶっちゃけほとんどわかりません。








































マルギットつよかった。。。

でかい剣でいくことにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿