2022年3月6日日曜日

純正エキマニ 取り付け

 
シルビアは純正タービンってこともあって社外ではなく、純正の鋳マニにすることにしました。安いし。

早速組んでいきます。

2022年2月16日施工


エキマニ脱着は省略。


タービンラインのメッシュはホースはHPIの新品にしました。タービン側オイルのパッキンがダメになっていて結構前からオイル滲みがでてました。

あと、オイルリターンのガスケットも新品に交換。



さくっと組んでいきます。

ここのナットは知り合いの方からおすすめされたロックナットを使います。



あと、前につけていたエキマニの精度が悪くてエンジンに取り付ける時ものすごくきついんです。スタッドの穴位置がずれていてエキマニがスタッドにあたってしまうんです。強引につければ入る感じ。そんなことをしたせいで一箇所スタッドのネジ山が損傷してました。


スタッドも交換してエキマニを取り付けたらターボラインをつないでいきます。

一応エキマニに近いとこは断熱材巻いておきました。



ウォーターラインのこっちはインテークなどに干渉すると、傷がつくのでシリコンホースで養生。




とりあえず今回はここまで。













































またここか!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿