2020年9月22日火曜日

リアメンバー 補強

 

どうも。レイです。

最近忙しくて更新できてませんでした。すいません。




早速ですが、今回はリアメンバーの補強をやっていきます。かなりちまちまやってたので結構日数はかかってます。ぶっ続けでやれば3日くらいで終わると思います。



2020年8月30日~9月20日施工



英語の説明書とステッカーが同封されてました。




なんとなくイラストで判断できます。




まずはこのへんからやっていきます。

バーナーで炙ってワイヤブラシでゴシゴシやれば、結構楽に塗装をはぐことができます。ほっとくと即錆ます。




説明書だとすこし隙間(逃がし)を作って溶接してたので、説明書通りにやってみました。




このへんはちょいとサンダーで削って調整しながら合わせました。




ここもちょいと整形しました。




トーコンの部分は全体的に整形。でもそこまで大掛かりではないので苦ではないです。




ちょっとイマイチだけどいいだろう。。。



ここはほとんど整形なしでいけました。




入り組んだ場所でないので、溶接はやりやすいです。




最後はデフケース固定部と橋渡しのパイプも


デフケースの所は一箇所鉄板が重なってる所があって、そのまま溶接すると若干浮いてしまうので高さを合わせあるのに同じ位の厚みのワッシャーを溶接。





あとは普通に溶接して完成。






























































汚いところでゴロゴロ













Ver2




0 件のコメント:

コメントを投稿