2020年2月26日水曜日

ヒッチキャリア 取り付け


どうも。レイです。

たまたまヒッチメンバー用のキャリアが手に入ったので、これをちょっと加工してタントに付けようと思います。


2020年2月16日施工





まずはヒッチメンバー取り付け部をとりはずし、キャリアだけにします。



あとは補強で3mm厚の棒状の鉄板を追加




お次はルーフキャリアに載せる際にこのゴム板を挟み込みます。

硬度90くらいのゴム板なのでのこぎりで切ります。まじ疲れた。サンダーとかだと溶けて始末が悪いです。





こんな感じになります。

U字フックとルーフキャリアを固定する際に、鉄板を固定しているナットが邪魔になってしまうので、その分をこのゴム板で浮かせてます。





こんな感じです。

これならずれることはありません。




仮付けも終わったので一旦取り外し、サビ取りをして塗装を行います。




ステンの電動ブラシでいじめてやります。


縞板の方も同様に。

こっちは電動だとやりにくかったので、スクレーパーである程度塗装を剥ぎ取ってからブラシをかけました。



























日を改めて塗装をしていきます。





初美粧。




天気はイマイチだけどそんなに仕上がりを求めてないので塗っちゃいます。




色は余ってたブラックを使います。





2コートくらいで終わり。

ゆずだけどこんなんでいいかな

クリアも塗りません。もったいないので。




あとは中に避難させて何日か乾燥させます。
























日を置いて取り付け完了!
















































ぽんくんなぜか玄関から動かない。



0 件のコメント:

コメントを投稿