2018年5月14日月曜日

サーキットデビュー!!!



どうも。レイです。
遂にサーキットデビューです!

暖かくなってきたのでそろそろオフシーズンですが、夏になる前に行っておこうと思い今日やってまいりました。

2018年5月13日走行


まず走る前に講習を受ける必要があります。
その場合朝は8時から、昼は12時からの1日2回実施されます。

午後は雨予定だったので午前の講習を受けることにしました。
まずはパドックに車を停めて受付をしに行きます。パドックは早い者がちみたいです。意外と空いててすんなり屋根下取れました。

奥にいる黒のアルテツは友達です!今回は二人でデビューとなります。



受付で必要事項を記入します。
ちなみに講習を受ける20分前には受付を済ませておきましょう。

実際私たちはぎりぎりでしたw
友達がヘルメットを忘れて途中取りに戻ってました。


登録はメンバーにしました!

月に1回ほど走れば元は取れる計算です。
登録料がメンバーが15000円 ビジターが3500円です。



ほとんどが年上の方々です。30から40歳くらいがほとんどでした。

パドックの二階で講習を受けます。
まぁフラッグの説明やルールなどなどです。45分ほどお話しを聞いて終了。



メンバーだと登録時に特典でタオルとエコバック的なやつがもらえます。




講習を終えたらフリー走行の申込書を記入します。

あとはどの枠で走りたいかを決めて代金を支払います。
1ヒート(15分)

メンバー
平日1600円
土祝日2100円
日曜2600円

ビジター
平日2100円
土祝日2600円
日曜3100円

保険料500円

タイム計測器1000円(1日)




こんなカードをもらえます。

受付の際に毎回必要になります。


メンバーの場合ポイントが貯まって10回で1ヒート無料です!これは嬉しい。初回走行はポイント2倍です。





荷物などを下ろして準備します。

最低限の工具は持ってきたほうがいいです。何かあった時に対応できません。




そろそろ時間なのでいきます!ワクワクでござる!!!







































ふーw
思った以上にヘルメは暑いです。バイクと違って風が当たらないので。


いやー
なかなかライン取りがうまくいきませんw

タイヤが消しゴムです。。。


1ヒート目はなかなか緊張しましたが、2ヒート目は多少慣れたせいか楽しめました!




とここで偶然にも面倒を見てもらっているショップの社長がお見えにw

なにやらお客さんのマシンの調子を見に来たらしいです。






ご好意で燃圧のセッティングをやっていただきました。ありがとうございます!!!

燃圧がちょっと低くて気になっていたのでこれで不安要素がなくなりました。





群馬県玉村にあるオートハウスソリッドさんが私がお世話になっているショップです。




このBCNR33がそのお客さんの車です。



41秒代を叩きだすマシンですwww
激速!!!





















本日は2ヒート走って終わりです。半日ならこの程度走れば割と満足できます。

今回は2台とも無事故で帰路につけました。これ重要です!







帰ったらヘルメをファブリーズで除菌ですな。





































ぽんくん
税別5990円 

カラー ブラック
サイズM


0 件のコメント:

コメントを投稿