2017年6月9日金曜日

秩父 天空のポピー



久々に旅行というか、観光してきました。
題名の通りポピーを見に秩父へ参ります。







今日はZじゃなく、働く車タントで行きます。



なんだが、木の枝がついてるけど気にしないでおこう!




本庄サーキットの通りから秩父峠を抜けて長瀞におります。





峠越えてたら皆野バイパスIC方面に向かいます。


そしたら看板がでているので、三沢方面に。


ICを正面に見て左折です。




途中にもポピー





あとは高原牧場へ登っていきます。

時期的にバスなど交通量が多くなるので注意!あと狭いとこもあるのでね!


勾配がきついので、普通車のが楽かも。。。タントは虫の息でした。


  


とうちゃっく!!!




週末ともあって結構混んでます。



入場料は大人300円!!!





露店も結構でてる!帰りになにか買っていこう。














天気は快晴!!!
これはいい(・∀・)



何年か前に見に来たのですが、相変わらず絶景ですな







赤ポピー




白ポピー




ピンクポピー





原産国はヨーロッパらしい。なるほどぉ


見に来るなら梅雨入りする前が一番いいと思われます。





嫁が焼きまんじゅう好きなんで買って帰りました。




威勢の良いにーちゃん!



マダマダアルヨーカラアゲ




しっかり味ついててうまかったですね。

他にも鮎の塩焼き、からあげ、ソーセージなどなど販売していました。




ここで一区切りつけますが、このあとは隠れた名店カフェHANAに向かいました。

また別で上げるので乞うご期待。





































































ウサぽんた


0 件のコメント:

コメントを投稿