2023年7月31日月曜日

ヘッドライトレンズ 交換

 

どうも。レイです。
今回はヘッドライトのレンズを交換します。




2023年5月25日施工






もう映ってますが、左が新しく買ったエイプ、ベンリィの社外ヘッドライトです。

右がエイプ?の純正ヘッドライト。すごい曇ってます。ヘッドライトを外すのは省略。



裏側はこんな感じでバネで抑えてるだけです。

こいつをプライヤーなどで外せばベゼルとレンズが分離します。



今回はレンズのみの使用です。

他は使いません。

レンズを入れ替えるだけです。この手のバイクはヘッドライトは大体同じ規格なのでサイズが合えば大体付きます。

あと、私のシャリィのヘッドライトは少し大きくしてある為、エイプなどとおなじサイズになってます。



ばっちり!クリア感最高!!!!



曇りなくなるだけでかなり印象変わります。


これで夜のツーリングも視界良好です。

これはロービーム



こっちはハイビーム
























草むらの奥地で休憩なさってる。




0 件のコメント:

コメントを投稿