2019年11月11日月曜日

TKくらぶ ドリフト基礎練習会 2019年11月8日



どうもレイです。
ついに練習会の日です。車は2日前に積み込んでおきました。




今回は仲間に作ってもらった化粧プレートを付けていこうと思います。


両方共ブログ名です。よろしくお願いします!

私の方はシンプルですが、時期にいろいろ飾り付けていこうと思います。



知り合いの方も今回はガソリン満タン準備万端!!!




騒音関係でコースレイアウトが大幅変更されました。ドリフト区間すくな。。。

そして定常円はなくなり、ノンストップがAクラス、ストップ&ゴーがBクラス




Aクラスの方が上手な方が多いです!第一コーナーから最後まで全部繋げられるレベルじゃないとAには入りにくいです。


もちろん私はBクラスで行きます。




早速やっていきます!!!





午前はほとんど思ったラインを通れずスピンの嵐。

前回のがまだよかったくらいひどい。




知り合いの方はAクラスでいい感じに流してます!!!カッコイイ




今回からGOPROを導入。

前から持っていたのですが付けるのを忘れてました。




午前はやっぱ最後までひどかったので、午後はもっと頑張らねば。


GOPRO設置中に撮影されてました。





スピンする原因を探していたのですがサイドで進入する際、引く時間が微妙に長くてカウンター全切り当ててもスピンしてしまう感じでした。






いろいろ模索してみて、ちょっとサイド引く時間を短くしてみたらスピンの数が一気に減りました!

たったこれだけで午前中を無駄にしてしまった。なんてことだ。




午後に一度知り合いの方のNAに乗せてもらって、蹴りやロングサイドを体験させてもらいました。

ドリフトスピードがやっぱ速い!




だんだんと振り返しもできるようになってきました。



唯一一度だけ全コーナー強引につなげられたというか、スライドさせながら通過することができました。車内では落ち着きのない運転でしたw


















しかし代償も。

蹴りの練習をしてたら調整を誤ってグラベルに進入してサイドステップ、リアバンパーを少し破損。




リアバンパーは突き上げた時に耳が少しかけてしまった。

























最後の方でいい感じになってきたらもう終わりです。そして本庄サーキットでドリフトするのもこれが最後でしょう。

お次はどこでやろうか。








































ぽんかわ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿