どうもレイです。手始めはトランクの運転席側です。助手席側はなんともないんですが、こっち側だけ塩カルのダメージがひどい。。。
どにかくさびてる部分をどんどん切開してサビを除去します。
2018年7月5日施工
こっちがわもガンガン切開します。狭いとこはベルトサンダー使ったりと
サンダー使ったりすると鉄片が飛んで車体に付着して錆びるので養生しておきます。
ある程度切開できたらあてがうボンデ材を切り出します。
普通の鉄板でもいいかもですが、基本自動車に使われている鉄板はボンデ材といって電気亜鉛メッキ加工がなされているものです。
切り出してきたのはチームのMR-Sのボンネットからw
エアソーと金きり鋏で取り出します。
あてがってみます。
大体覆えたのでこれで溶接します。
溶接したあと手が入らなくなる箇所は予めサビ転換材をぬって、サフを入れておきます。
溶接部は裏の塗装が落ちるのでジンクスプレーを使います。
バイスなどで押さえてなるたけ鉄板が密着するようにしてから溶接します。
汚いけど溶接完了。
これは内側の鉄板。
トランクは鉄板が3枚合わさっている構造です。それの1枚目です。車体側?っていたほうがいいか。空調の換気口がある面です。
こんどは外側の鉄板を作っていきます。
緑Ver
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