2018年7月31日火曜日

サイドシル補強6




お疲れ様です。レイです。

サイドシル補強もそろそろ終盤です。最後まで気を抜かずやっていきます。

2018年7月29日施工








同じようにさびている部分を大きく切開します。


そしたら中のサビもベルトサンダーなどを用いて除去したら転換材塗っておきます。




運転席側よりはまだ軽傷かな。





早速鉄板切り出します。

だいぶトランクも元取った気がします。だれかトランクいりますか?軽量です。





型紙あてがってカットします。




あとは表面の塗装落として、板金整形します。




今回付き合せ溶接をするのに知り合いの車屋さんから教わった技なんですが、実際に付き合せ溶接をするときは鉄板を磁石などを使って上手いこと固定するか、ドンピシャに加工してハメ殺しくらいにして、固定するしかありません。


しかしそうそう機械じゃないんでそんなぴったり加工することはできないんで、こんな感じで裏から小さい鉄板をかぶせて溶接しておきます。




そうするとこのように一段ずらして引っ掛ける事ができるのでうまくやれば溶接が楽になる時があります。




あとはいつもどおり溶接して完成です。




慣れてきたのか助手席側は1日で溶接全部終わりました。

まぁだるいけど





毎度おなじ画ですね。すいません。





油圧ジャッキ固定。これも地味に役立ちます。






相変わらず汚いガレージだ。。。





ちなみにジャッキの油圧を抜くときに純正の長い棒突っ込むのだるいんでバイスプライヤーで回してますwww






さてとビードを削って大体になったら、マスキングして転換材塗ってと






サフまでやって今日は終わりです。




ラーメン食いたいなぁ















つか、また鉄片刺さった。


でも今回は自分で取り出しました。


髪の毛を輪っかにして眼球を滑らせば案外とれます。あとは磁石を使って鉄片を取り出せば荒治療完了です。





























































ぽんくん生首



0 件のコメント:

コメントを投稿