2023年3月24日金曜日

TKくらぶ 日光走行会 2023年2月12日

 
どうもレイです。
今日はTKくらぶの日光に参加です。

先輩がトラックをまた買い換えました。

そしていつもの赤いロードスターではなくZ33です。私はロードスター。


日野
ライジングレンジャー
4t2台積
寝台付き

荷台は細谷車体なので、車高低めでもほぼすんなり乗れます。ロードスターは厚み3㎝長さ1mほどのばんこを敷けば全然余裕です。z33に関してはばんこなしで行けます。

ライジングはルックス、パワー、機能面全てにおいて気に入ってるようです。














今日は私と先輩とO君の3人で参加です。

今回はフロントをシバタイヤの新品入れました。前使ってたやつがつるつるになってしまったので。


今日は中が満車だったのでそとで陣を構えます。


初乗りZ



普通にできてる。
苦戦するところが見たかった。



工具紹介みたいになってしまってますが、O君空気を入れに行くというので先輩が自慢げに出してきたこれ。



ミルウォーキーのコードレスインフレーター

電動の空気入れになります。
流石高いだけあって設定空気圧で自動停止機能もあって、充填速度もそこそこ早いです。シガーでつないで空気を入れるやつと比べるとはるかに速いです。




借りた!

流石新品タイヤはかなり食うので引っ掛かる!エア4kでいきます。




Z33ですが、乗り味としてはロードスターとシルビアの中間くらいな感じだそうです。
トルクがあるのでかなり乗りやすいらしいですが、ノーマルだと上が詰まる感じのようです。

そして燃費が最高!!!

に悪い!!!



O君と私は3.4.5コーナーをいかに攻略するかってとこです。2台とも6速なので2速だと頭打ち、3速だと食われる。








今日も一日問題なく終了。

エキマニの蛇腹部分が裂けているみたいで排気漏れしてきました。近々修理しなければ。


帰りは強戸でいつものマイタケ豚バラ丼







































安定のP




2 件のコメント:

  1. こんばんは。はじめまして、坂本と申します。
    みんからのデュトロ のヘッドライト後期の件でお聞きしたい事があり,メールしました。
    自分もデュトロ を乗っていてハロゲンライトから後期のLEDに移植したいと思っていた所でした。
    何アンペアの逆流防止ダイオードを使用しましたか?

    返信削除
  2. 返信遅れて申し訳ありません。だいぶ前なのでうろ覚えですが10Aだったと思います。

    返信削除