2017年12月30日土曜日

相模湖 イルミネーション 2017



どうもレイです。
今年も残すとこわずかになってまいりました。

前から気になっていた相模湖のイルミネーションにこれから向かおうと思います。

仕事が終わって家をでたのが17時半頃です。




相模湖プレジャーフォレストというテーマパークでイルミネーションをやっているみたいです。

残すとこ10kmところで渋滞にはまってしまいまいた。足利フラワーパークのように抜け道がないのできついです。



19時くらいには到着予定でしたが、渋滞がひどいです。クリスマスシーズンってのもあるのかな



1時間近くたったような。。。

バイクはスイスイでいいなー




やっとゲートまで来ました。長かったw




実際に入れたのは20時くらいでした。

駐車場も超混み

駐車料金は1000円だったかな?わすれたw



そして簡単に入れると思ったらまさかのチケット渋滞www
勘弁してくれ。。。

下調べが甘かった俺が悪いんだけど。



がしかし!
家内がなんとクレジット決済でチケットをネットで購入してくれました。クレジットカードがあれば並ばずにその場でインターネットでチケットを購入することができます。

皆さんもこんな時はネットでチケット購入をおすすめします。普通に並ぶと30分て言われました。閉園するわwちなみに閉園時間は21時半です。




どうにか入場することができました。

早速見ていきましょう!

LED600万球です。足利を上回るとは!!!





早速ですが規模でかいw

周り一面ブルーのLEDです!このまま滝の方まで行きます。




プレジャーフォレストのマスコットキャラがパディントンらしいです。

それのアニメーションが上映していました。それに合わせて周りのLEDが光ります。





LEDトンネル

これまた長いトンネルなんです。



途中で色が変化して流星状態。





まさかのスキーのリフトか!?

これは乗るしかない。



こっちはちと不気味な雰囲気を醸し出したエリアですねー






したまで降りてきて一旦休憩

ツリーがかなり豪華に飾り付けられています。




グルメも少し紹介します。

やっぱこういう系のお店は好きですね。雰囲気がなんとも良い。

ケバブの大きさ、辛さが選べて値段700円くらいだったかな?普通サイズで量がそこそこありました。




お次はリフトに乗っていきます!!!

たのしみだ!

リフトは往復700円



スキーのやつと同じですね。

しかし乗るときは足元も一緒に動くので苦手な人も乗りやすいと思います。




上までいくと観覧車がみえてきました。

つかリフトめちゃ寒い{{ (>_<) }}

ニットだけは流石に堪える!!!



上にもツリー発見!!!

とりあえず撮っておこう



観覧車は時間もあまりなかったのでのりませんでした。

またの機会にしよう。




パディントン




リフト復路になります。

周りの景色と街が絶景です!!!防寒はしっかりとw




帰りがけにこんなもの買ってみました。





ロングポテト!

味はかなり濃厚。



家内は餅がいいみたいです。
これも暖かくて美味しかったですねー

露店は21時過ぎたあたりから閉まってくるので早めに寄ったほうがイイです。





手が凍傷寸前なんで我慢できずに購入。






相模湖に来るときは最低でも18時17時くらいに付くような予定で行かないと渋滞に巻き込まれてしまうのでとにかく早めがいいです!

ウチみたいに渋滞にはまって家内から文句の嵐が来ます。



帰り道は全然余裕でした。

行き 高速降りてからプレジャーフォレストまで1時間30分www
帰り プレジャーフォレストから高速まで15分。

普通に行けばこのくらいの距離が渋滞にハマるだけでこんなに時間取られます。お気を付けて!!!




この毛布が大好きポンポコ


0 件のコメント:

コメントを投稿