2023年12月8日金曜日

エンジンオイル交換

 

どうも。レイです。
今回もエンジンオイルの交換とエレメントの交換をやっていきます。

2023年9月3日施工


ちょいと蚊が来るとうざいので蚊取り線香マシマシでやってます。






エレメントやるんでインマニステーを外してから交換です。


横エレメントエンジンの場合、如何にオイルをこぼさずやれないか。と皆さん思ったりしたと思うんですが。

オイルを抜いて数十分経ってからエレメント外したり、ウエスを大量に巻いて外したりとやりましたが、普通に外して最後にオイルをきれいに拭き取るが単純に良いです。

無駄な抵抗はやめた方がいいです。絶対に汚れます!!!!!


それがエレメント移設したほうが楽です。



今回もタクミのエクストリーム
5w-50



エレメントは激安のモノタロウ。
























猫が家にいる方は経験したことあると思います。

盛大に邪魔。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿