2023年11月15日水曜日

乗ろうと思ったらパンクしてた。

 

2023年7月30日パンク


どうもレイです。
久々にシャリーを乗り回そうと車庫にはいったらパンクしてました。

だるすぎる。

空気入れたけど音立てて空気抜けるので1分持ちません。

だるすぎる。


走れないと釣りにも行けないので早速修理していきます。



スピードケーブルを抜きます。



ブレーキの先端部の金具をくるくる回して緩めて、あとは10㎜のボルトを外してスプリングとステー?を外します。




メガネでボルトを緩めてタイヤを外します。




バイクは倒れないようにジャッキでもかけておきます。



ハブとホイールを分離して、ホイールもばらします。



ここが原因ですね。

がっつり穴空いてます。



今回はダンロップのTR87Sバルブタイプを買いました。
タイヤサイズは3.50-10  4.00-10あたりのやつです。



中に押し込んで軽く空気をいれてからホイールを組むと難なくいけます。





復活!!!!!!
















THE ねこなべ






0 件のコメント:

コメントを投稿