2023年4月19日水曜日

切れ角アップスペーサー 取り付け

 
どうも。レイです。
今回は今更ですが切れ角アップスペーサーを入れます。知恵の輪とか言いますね。


2023年3月1日施工


今回使うのはiConceptのタイロッドスペーサーです。

厚みは5㎜でジュラルミン製です。



アライメントが狂うので取り付け後に調整できるように、ネジ山の距離を測っておきます。




反対側も。

まずはここのバンドを外します。



こっちは針金で縛ってあるのでここも外します。



次はタイロッドの元の回り止めを外します。マイナスドライバーで叩いて起こします。


タイヤ外して作業した方がいいです。重さで持ってかれます。


デカいモンキーなどでグイっと回して外します。



あとはスペーサーをいれてロックタイトを塗って元に戻します。



一応グリスを補充しておきました。



ここはまっすぐ入れないとうまく入らないので根気よくやりましょう。



あとは、締めこんで完成。



5mm外に出たのと同じなので5mm縮めて調整します。



ハンドルが若干多く回るので、わずかに切れ角が上がったんだと思います。




宮二郎

ど豚骨ラーメン
唐揚げセット





0 件のコメント:

コメントを投稿