2023年1月6日金曜日

タービンアウトレット 面研

 
どうも皆さん。あけましておめでとうございます。
今年もレイのマイペースブログよろしくお願いします。









今年一回目の内容はタービンアウトレットの排気漏れの修理です。

2023年1月1日施工





前回の日光の時に排気漏れを発見したのですが、年末に近づくと急がしくて車を直してる時間もなかったんで、やっとこさ手を付けられます。




パット見じゃ隙間は空いてないように見えます。


手前側の側面から排気漏れしています。写真でいうとフレーム側です。パワトラがついてる方です。


まずはフロントパイプ外します。



タービン下ろすのだるいのでタービンはつけたまま、アウトレットを外していきます。

上から3カ所、下から2か所アクセスできます。

一番の難関?というか一番下側は入る工具が限られるので、ここが緩められればこの試合は勝ちです。


取り外して反り具合を見てます。
   











。。。


メチャ反ってるやん。。。


これは去年アウトレットのクラック修理をした際にTIG溶接の熱で、反ってしまったのでしょう。なんで面研しなかったんだろう。



こっからはひたすら面研しまくります。



これなら大丈夫よ!



一部ボルトからスタッドボルトに変更しました。



今年一発目の作業は無事終了です。




































キングジョー

ラーメン
野菜普通
アブラ多め
ニンニク普通




マイルドでうまし!!!!
まぜそばより好みだな。






0 件のコメント:

コメントを投稿