2022年7月19日火曜日

ふめる君 H-TYPE 取付

 
どうも。レイです。

2022年7月10日施工

前回に引き続きやっていきます。今回は音量。サウンド問題です。現状だと爆音族車バラバラサウンドなわけですが、よく市販されている内径をがっつり絞って音量を下げるサイレンサーだと、音量は下がってもどうしてもバラバラ音は消えませんし、排気抵抗がすごいです。

いろいろ探していると ふめる君 とういうサイレンサーを発見。しかも雑誌にも掲載されている。直管爆音サウンドを音量低下&音質向上。そして内径の大型化により排気抵抗にならずしっかり踏めるとのこと。


製作者の方曰く、SR20は排圧が高いのでH-TYPEをお勧めとのこと。早速注文。
お値段は1つ約5,000円。デュアルなので10,000円。ほかのサイレンサーに比べると少々高めです。

ふめる君 H-TYPE 80φ


出口付近はファンネル形状で磨かれています。

あえて見せる仕様もありです。


ウールもしっかり巻かれていて、私の印象ですが、結構作りは良いです。



固定用にナットも溶接されています。


早速取り付けてみます。

そのまま取り付けると若干隙間ができるのでアルミテープを数周巻いて調整します。カーボンシートみたいなのが付属してましたが、今回はアルミテープで行っちゃいます。


左側はよく市販されているサイレンサー

右がふめる君


内径の大きさが全然違います。
左はたぶん20φ程度
ふめる君は42.7φ
























早速エンジン始動。


正直な感想です。




すばらしいです。

音量もしっかり下がり何よりサウンドが激変(笑)

バラバラサウンドがタイコ付きのマフラーサウンドに!!!

正直1万円もサイレンサーにかけるは惜しいと思ってましたが、これなら1万円でも全然ありです。

あくまで個人的な感想ですが、私は大満足です。久々にいい買い物した。






























ジライヤ 和牛ラーメン

うまし。




0 件のコメント:

コメントを投稿